top of page
検索
  • 執筆者の写真Oneball

Twitter開設

Twitterアカウント作りました(^o^)

国内外のCFerや組織と繋がり、日本のCF治療改善を実現してゆきます。

https://mobile.twitter.com/CFJapan_FOB


HPはPCからの編集がメインでして、なかなか小まめにメンテできておらず、CFerオカ君の日常やCF情報をTwitterで小まめに発信してゆきます。


HPも頑張ります…!!


それにしても嚢胞性線維症に関する情報の少ない事。。('o';)

難病、国内患者数が少ないから致し方ない部分もありますが、だからといって現状のままで良いわけではありません。


愛する人の笑顔を守りたい、守るんだ。その気持ちはきっと皆同じです。



一歩ずつ。着実に。


きっと繋がると信じています。



ピコ


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のCF治療改善に向けて

こんにちは!ピコです。 私の伴侶(=オカ君)は、嚢胞性線維症(Cystic Fibrosis)という難病と共に生きています。 欧米では比較的患者数が多い(約3万人)病気ですが、日本では国内に約35名という非常に珍しく、治療が難しい病気です。 主に肺に関わりますが、膵臓・肝臓、内臓の色々にも影響があります。 オカ君の場合、合併症で数年前に糖尿病にもなりました。 オカ君と出会う前、私は病気や難病といっ

bottom of page