top of page
検索
  • 執筆者の写真Oneball

オカ君、ある朝の膝骨痛


家族会の方々のご協力で、こちらのHPやTwitterを通じてメッセージを頂いたりと、大変嬉しいピコです(T^T)

ありがとうございます。


私がオカ君と出逢い、そしてCFという難病に出逢ったのは1年半前くらい。という事で、CFについても国内CFerの皆さんやご家族・関連者様についてもまだまだ知らない事が多く、しかし目標はCF新薬を国に認めて貰う事なので、私とオカ君だけでどうにかできる事ではないのです。

ですので、国内外CFerに関する皆々様と関われる事が本当に嬉しいです。


もっともっとCF Japanの輪が広く強くなるよう精進致します!



欧米の様子を日々チェックしていると、小さな子供から大人までCFerが自分の人生をしっかり歩んでいる様子が見て取れて、それだけで希望が満ち満ちてきます。


日本のCF治療は遅れていますが、しかし私達はラッキーです。何故なら欧米で物凄いスピードで日々CFの研究が進んでおり、その結果も進化し続けているからです。つまり、私達が行動を起こす事でそれらを日本に取り入れる事ができます。欧米のCFerや関連組織に本当に感謝しかありません。


インターネットのお陰様で、日本にいながらも欧米のCFに関する最新情報が分かります。


新薬の効果で寿命もかなりのびています。


ならば、私達はやるしかないでしょ!!\(^o^)/


簡単な事ではありませんが、無理な事ではありません。実現させます。

どうか1人でも多くの方々と繋がり、共に行動してゆこうと思っております。

何卒宜しくお願い致しますm(__)m



さて、前置きが長くなりました!


タイトルの件、そうなんです(>.<)

ある朝、あと10分くらいで家を出なきゃな〜って時に、突然、洗面所からオカ君の『ゔぁぁ…!!』といううめき声が聞こえてきました。


普段からなぜかよく物に足をぶつけてうめき声を発するオカ君ですが(笑)、


このうめき声はいつもと違う!!!

何かあったんだ!!!!


と思い、駆けつけました。


そしたら、

『…痛い、痛い…!膝の骨が痛い…!歩けないよ……>_<』



どうやら左膝のお皿の骨が急に痛み出した様子。


そして、オカ君は、痛みを堪えながらすっごく真剣な顔をして、

『ぅぅ…でも仕事に行かなくちゃ……!!!』と。


えぇっ??!!


こ、こんな時にでも仕事に遅れちゃいけないという事が真っ先に頭に出てくるオカ君。私は『えっ?!』と思いながらも、その真剣な眼差しと責任感が強く、真面目なオカ君らしさを痛感して、心配で涙目になりながらも何だか愛おしくて堪らない気持ちになりました。


※オカ君は会社に病気のせいで何だかんだと思われたくない気持ちや、自分がいつまで元気に働けるかは分からないので、今後の為にも少しでもお金が必要という気持ちが強くあります



こういう緊急時の発言や行動こそに、その人の本性って出がちだと思うのですが、やっぱりオカ君はオカ君です。


左足を棒状にしままま洗面所から部屋に移動し、数分後には一応何とか歩けるまでに治まりました。


『CFerは骨粗鬆症になりやすいから、その関係かも…。』とオカ君。



そして私は『何かあったらすぐ電話してね(>_<)!! 絶対走らないでね(>_<)!!』と強く伝え、オカ君は家を出ました。




1人家に残った私は、お化粧の続きをしようにも涙が込み上げてきて、なかなか上手くできません。でも会社に行かなくちゃ…。辛いけれど、これしきの事で泣いている場合じゃない…(>_<)。。。


私とオカ君と出逢ってからの1年半で、既にいくつかのオカ君にとって初めての症状が出てきており、一見元気なオカ君ではありますが、やはり小さな何かがオカ君の中で少しずつ進行している事を突き付けられます。


怖いですし、とても不安になります。こうなるとネガティブな想像力が働いてどんどん怖くなってきます。




でも、10分後には思い直しました。

いつも私がオカ君に言う事。それは、『Focus on Now』、今に集中、です。


人が不安になる時は必ず過去か未来の事を考えています。なぜなら、過去も未来もどんなに考えても分からないから、不安になるのは当然!

どんなに考えても分からない事を考えるのは時間と精神の無駄なのです(^o^)

私はそれを経験から心底学びました。


それでも、考えてしまう事は多々あるのですが、大切なのは自分でそんな自分に気付き『Focus on Now!!!』と軌道修正をかける事。


大切なのは、今を考える事。そして、『今を楽しむ為には、今を良くする為にどうすれば良いか?』に集中する事。


そう集中すれば、本当に何事も前向きに進めます。


必ず常々、今を楽しめる方法、改善する方法があるからです。


それが私のポリシー\(^o^)/



って事で、オカ君についても、『歩けなくなったらどうしよう…。死んじゃったらどうしよう…』とかまで考えてしまったのですが(^_^;)


私が最後に辿り着いたのは、


いつか必ず私もオカ君も死ぬ。それは命あるもの全てに訪れる事。早いか遅いかだけだ。だったら、オカ君と一緒に生きられている今、オカ君をもっともっと幸せにしよう\(^o^)/もっともっとオカ君が笑顔になれるようにしよう\(^o^)/


失う事を恐れると、つまり、失いたくない!!という欲が前面に出てくると、それは苦になります。

何でもそうですけれど、欲求『〜したい、〜なりたい』という気持ちは、同時に現状それに未達な事を突き付けられるので、辛く苦しい状態になるのですよね。(人生から学んだ。。)


しかも、相手を失いたくないと思っても、必ずいつか失います。どうやっても変わらない事を変えたいと願うのは特に苦しみ以外の何物でもありません。


だ、か、ら \(^o^)/


一緒に生きられている今、いかにオカ君を笑わせるか・幸せにするか!!

それが私の答えです。

そう思うと私も幸せです。


オカ君の存在は私の1番の宝物✨


もちろん、オカ君と一緒に笑顔で何十年も過ごせるのが夢です(^-^)



こんなにも人生や命、愛する人について考えさせて貰える事は本当に幸せな事です。


愛する人が今!生きている、笑っている。


そんな幸せに毎日気付ける人は果たしてどのくらいいるでしょう。


今日もオカ君に心からありがとうです\(^o^)/


ピコ

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

◯ Trip!

暑い中、暑い所に旅に行って来ました、オカ君と伴侶ピコです。 オカ君の体が心配なので、旅行時は私の体力が何かと活躍します(笑)。 暑さにはか〜なり弱い私ですが、ある程度力持ちではあります。 今回持って行ったのは以下医療グッズ!(4泊5日) ・エンシュア 5缶 ・ネブライザー用コンプレッサー ・ネブライザー 10個 ・プルモザイム (要冷蔵) ・インスリングッズ ・保冷剤 ・その他、錠剤色々 TOB

bottom of page